家庭菜園でも欲しくなるワークマンの空調服ウィンドコア

最近すごく暑いですね!

畑に出ていてもすぐに汗だくです💦

畑仕事をしながら日傘をさしている人って、私の周りには見かけませんが、私の周りの人は見かけているはず。

だって、差してる私は自分が見えないから・・

 

そう、私は日傘をさしながら草むしりをしています(^^♪

自分に日差しが当たらないって、すごく快適ですよ!

でもね、やっぱり動き回るにはちょっと日傘は邪魔ですね。。

でも、草むしり位ならいい感じです。

 

そんな私が今一番欲しいものは・・

ワークマンの空調服のウィンドコアです!



↑画像をクリックすると詳しいことが分かります。

 

ワークマンのウィンドコア(WIND CORE)とは

私が空調服の存在を知ったのは去年の7月でした。

職場のお友達の旦那さんが建設現場で働いていて、外作業が多いので夏は大変だから、買ったのよ。と

何でも扇風機のようなものが作業着に着いていて空気を服の中に送ってくれるんだとか。

購入後はそれなしでは作業ができないほどだって言っていました。

もちろん、今年もワークマンではお友達が買ったという作業着の空調服も売っています。

でも、作業着ではなくて今年アウトドア用に発売された空調服の商品がウィンドコアですね。

 


もう熱中症になるんじゃないかって感じの作業には絶対いいと思うんです。

先日見た時にはまだ発売前だったのですが、今日サイトを見たら選べるようになっていました!

去年話を聞いた時にはもう売り切れだったんですよ。。

すごく欲しいです。

でもね。。

家庭菜園用というか、私にはちょっとお高い。。

仕事として農家さんだとかなら絶対買うと思うんだけどな~。。

趣味としてはね。。

でも、衣服の中に風が巻き起こるって、いいなぁ。。

母の日何欲しい?

って娘に聞かれたけれど、その後に義母が無くなったりしてリクエストしてなかったんだけど、これ頼んだら予算オーバーって言われちゃうかなぁ。。

ウィンドコア(WIND CORE)が欲しい理由

まず、やっぱり空調!

とにかく暑い時には風が欲しいんです。

汗かいてるところに風がくるって絶対涼しいよね~

 

次は撥水・防汚加工かな?

畑作業って結構汚れるもんね。

出来たら2着あって毎日洗えるといいんだけど。。

そうなると、ファンは別売りの商品で、服だけ2着買ったほうがおトクなのかな?

こんなやつ↓みたいな




↑画像をクリックすると詳しい事がわかります

↑このタイプはファンが別売りなのでファンとバッテリーは1個だけ購入して空調服だけ2着買えばいい感じですね。

でも、ファンとバッテリーが別売りの方が1着分は高くなっちゃうんですよね。。

 

あれ?

結局私・・・

ウィンドコアじゃなくても空調服が欲しいだけなのかもしれませんね。

 

とにかく、これから暑い中で作業するから、少しでも涼しく作業がしたい!

と思っています。

 

コメント

トップへ戻る