どこかで見たと思ったホームタマネギ☆私の希望の星です♡

昨年の秋に畑を借りてから、私の趣味はすっかり家庭菜園一色になってしまいました💦

それまでは一応、折り紙だったり編み物だったり縫物だったりもしたんだけどな~。。

それで、時間があったらホームセンターの種売り場とか苗売り場とかを見て回るのが今のお楽しみです(*´ω`*)

そうして、いつものようにお店を見ていたら、ホームタマネギってものを見つけちゃったのです。

ホームタマネギとは?

皆さんはホームタマネギって聞いたことがありましたか?

私はこの年になるまで見たことも聞いたこともありませんでした!

ホームセンター(DIYショップ?)で見つけたのはこんな↑感じの小さな小さなたまねぎの元です。

写真だと大きさが分かりにくいですが、ネットに入ってられていたホーム玉ねぎの球根?の大きさは1センチから2センチほど。

nami15

そして、それを見た私は

ハッ!

と思ったのでした。

「見たことある!」

それは・・

いよいよ関東地方も梅雨に入りました!梅雨に入ってすぐの梅雨の晴れ間にたまねぎの収穫をしてきました。私にとっては初めてのた...

これです↑! コレっ↑!

そっくりです!

私が初めて育てたたまねぎ(2016年6月に収穫したもの)

初めて収穫した玉ねぎは一番大きくて3センチでした(´・ω・`)

tamanegi10-1

小さいけれども、丸ごとカレーに入れたり、シチューに入れたり・・
1つ1つが小さいのに、1つ1つ皮をむいて、、、皮をむくのがとっても大変でした💦

なので初めのうちは一生懸命小さな小さなたまねぎの皮をむいていたのですが、そのうちに大きなたまねぎを買ったこともあって、私の育てた小さなたまねぎは隅の方へ追いやられ。。

もともとそんなに量もなかったのですが、半分ほどは片隅に放置されたままです。

見た目はホームたまねぎにそっくり!nami6

これを植えてみないって手はありませんね

隅に追いやられた小さな小さな初収穫の玉ねぎが、もしかしたら大きく育つかもしれないなんて♡

考えるだけでも嬉しくなりますね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事