夏野菜いつ植えましょうか?

例年だったら、ゴールデンウイーク頃に植え始めるのですが、今年はなんとなく肌寒いので苗をいつ植えようか迷っているのです。

自然農法の農園の花祭りで夏野菜の苗を売っていたので、買って来てはあるのですが、まだ、チョット寒いかなぁ。と玄関で待機させている苗たち。

この間まではまだチョット寒いかなぁ、なんて感じでしたが、今日は確実に寒くて・・・。まだ植えなくてよかった。と思っていますが、すでに4月に近所のホームセンターで購入したミニトマトの苗はもう植えてあるので、何とか無事に育って欲しいと思っています。

まあ、植物ッて結構丈夫だったりするので大丈夫かなぁとは思うのですが、苗は温室の中で育ってきていると思うので、チョット心配。

温室にいた苗が急に肌寒い外に出されたら、びっくりしちゃうよね、きっと。

梅雨最近雨が続いて、チョット暖かかったので庭も雑草が出てきたのが一目瞭然で、庭を見るたびに(ああ、草むしりしなきゃな、)と思うのですが、何しろ雨が続いていてねぇ。

今は雨は降ってはいないようですが、ドロドロになりそうなので自宅待機です。

雨が続いて洗濯物も大変

雨と言えば、洗濯物がなかなか乾かなくッて辛いところ。
たまった洗濯物を一気に洗って、何とか乾かさなきゃ。ということで換気扇強回転。ついでに扇風機も持ち出して洗濯物に風を送っているので、部屋が寒くって寒くッて。

娘は自分の部屋に退散していきました。

今日中には乾くかな?
でも、夕方からは換気扇や扇風機を回しっつぱなしと言うわけにも行かないだろうから、どうなることやら。ああ、乾きますように・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事