水菜の収穫!2007

秋に水菜の種をまいたのですが、実は水菜の種をまいたのは初めてでした。
なのでいつ収穫してよいのかわからなくて・・・。

もっと寒い時にはヒョロヒョロの水菜で、一応収穫できるかな?といった感じでしたが、
ほとんど株がブンケツしていなかったので、何だか収穫しないままでした。

水菜の収穫の様子

収穫した大きな水菜の写真

いつものように三女との記念写真です。
既に何度か収穫しているのですが、ようやくの記念写真です(*‘ω‘ *)

収穫時期が分からなくてついそのままになってしまい、オマケに仕事に追われてますます収穫しないでいたら、こんなに大きくなりました。

三女の身長の半分くらいはありそうですよね?!

こんなに大きいので、たとえ一株でも十分に6人家族で食べられます。 (#^.^#) ニョホ

先日は煮びたしに、その前はさっと湯通ししてサラダにしました。

家で作った水菜は、スーパーで売っているものよりも青臭くて、
見た目も、スーパーで売っているものよりもかなり緑が濃くッていかにも野菜食べてるゾ。
って感じなのです。

しか~し。

一番下の今写真に写っている娘は、そんな自然味たっぷりな水菜がイマイチ苦手・・・。

・・・なので、収穫もあまり楽しくなかったみたいですね。(顔が物語っています)

子供も良く食べてくれるおいしい水菜の調理法をご存知の方は是非教えてくださいませ。 m(_ _)m ペコリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事