節約のために格安携帯電話を検討しています

我が家では子供の携帯電話は高校受験が終ってから与えることになっています。それは長女の時から次女と長男の時にも変わらないお約束です。

いよいよ今年、一番下の娘が高校受験の時期になって来ました。それと同時に夫がちょうど2年契約の更新月となり、2人の携帯電話の契約をいったいどこにしようかと節約主婦としては頭を悩ませています。

そもそもがややこし過ぎる携帯電話の契約

携帯電話の契約ってチョット調べただけでは理解できないくらいにややこし過ぎると思いませんか?

今までだって、機種によっても毎月の金額が違うしそれに通話し放題だったらとか、一人何ギガ使うからとか、家族でまとめるととか、学割をきかせたらとか、家の光の契約がここだからとか、いろいろと検討する材料があったのです。

と~ってもややこしかったと思うのですが、それでもdocomoとauとSoftBankの3社を比べるだけで済みました。

でも今は格安シム(格安SIMとは、スマホ等で使える格安のインターネット・通話サービスのこと)がたくさんあって、いったいどこにしようか迷いに迷っています。

格安SIMって何社くらいあるの?

格安SIMがどのくらいあるのか、例を挙げると・・・

と、まあ30社もあったのです。ほかにも調べたらありそうです💦

そのうち、auで使っていたスマホを使うとしたら mineo(マイネオ) か IIJmio(みおふぉん) か UQ モバイル の3社からの選択となります。

実は夫は現在auユーザーで、娘のスマホは新規契約の予定です。そうなると、2人でau系列の3社に行くのと、親子別々で夫はau系列、娘はその他20社以上ある中から検討した方が安くなるのか、とかいろいろと考えてしまうのです。

これだけを全部比較検討するのは至難の業ですね。。

これで、迷いに迷っている私の気持ちが少しは分かってもらえたかしら?

皆さんならどうやって選ぶのでしょう?

これがいいよって簡単に教えてくれると楽ですよね、でも、全部調べて納得したくなる私は節約主婦というよりは時間貧乏主婦と言った方がぴったりかもしれませんね。。。

それぞれを頑張って調べて何所が良さそうかを検討して、我が家のスマホをどこで契約したかの記事を書くことを目標にしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事