JUGEMからWordPressへページリダイレクトさせての引っ越し・その7

いよいよ今日はレンタルサーバーのJUGEMから引っ越し先のWordPressへのリンクの飛ばし方(各ページをリダイレクトさせる方法)の説明です。

ジュゲムの各ページを新しいサイトの各ページにリダイレクトさせます

いろいろ検索をしてみて、移転先へ自動移動(転送/リダイレクト)させる方法が使えそうだと思いました。  

まずはJUGEMの管理画面から、「デザイン」→「HTML・CSS編集」を選択します。 そうしたらHTML編集フォームの中で<head>の上に下のソースを記述します。 ソースってここに書いても大丈夫なのかな?

よくわからないので、写真にして貼ろうっと(何しろ詳しくないのでお許しを・・)rink
何だかこんな記事書いたらJUGEMからは確実に怒られそうですね(^^;)

http://の後は各自の新しいサイトのドメインを入れてくださいね とりあえずは私はジュゲムのリンクから直接こちらの新しいサイトの記事へ飛んできます。

でも、カテゴリーとか、月別のページは飛んで来ないみたい。

すぐにリダイレクトされないのはジュゲムの仕様なのかもしれません

あと、すぐに飛んで来たらいいな~と思って()の後の2のところを0にしてみたりもしたのですが、少しジュゲムが表示されてから飛んでくるみたいです。

うまい方法があったら是非教えていただけると嬉しいです。  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事