JUGEMからWordPressへリダイレクトさせて引っ越し・その3

さて、レンタルサーバーをドメインキングに決めて次は独自ドメインを何にするかってことなのですが・・

そのころ丁度 .tokyoとか、.yokohamaとかの申し込みができるとかできないとか・・・ でもね、とっても高かったのですよ(あれ?今見ると.tokyo.yokohamaも年に920円になってるな~、確か1万円近かったと思ったんだけど。(記憶違いかな?)やっぱりドメインはタイミングで金額が全然違いますね! 

新ドメインを何にしようかな?

実は自分でジュゲムのサイトをお楽しみって呼んでいたのでotanosimiをドメインにつけることにしました。

.comや.netはすでに空いていなかったので、空いているドメインを模索します。

今調べたら何とムームードメインでotanosimi.redとか年間99円でいけるじゃない~っ!そのほうが何か良さそうに見える・・・)  

まあ、いまさら羨んでも仕方がないので、とりあえずその時にやっぱりキャンペーンで安かった(やっぱり決めてはそこ?!).orgに決めたのでした~ ちなみに、ドメインには意味があるみたいですね、例えば.milは米国軍事機関用とか。

考えたらお楽しみってotanosimiではなくてotanoshimiの方が良かったかも。。まあ、今更遅いですね。

.orgは非営利組織用みたいだけど・・・間違いなく組織ではないな(^^; 今なら安いし、覚えやすいし、.redとか.blueとか.pinkとか.blackにしたんだけどな~ いや、やっぱり何となくotanosimi.pinkは無しかな。    

という事で、otanosimi.orgに決定しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事