軍手バサミ作りました。

先日のデイキャンプで、軍手ばさみなるものをしていたリーダーがいました。とても便利そうなので、自分流にアレンジして、作ってみましたよ。 出来はチョット太すぎたのでもう一度作りなおそうかどうしようか考え中です。

ダブルスパイラル1

  家にあった太いひもが3本からできていたので、それをほどき、3本のうちの1本を使って編むことにしました。 グレーのほうは短かったので、2本を結んで長くとり、使いました。      

ダブルスパイラル2最初に結んだところです。 グレーのほうは2本を結んで使ったので出ているひもの端を芯と一緒に編むことにしました。

 
ダブルスパイラル3編み方は最近マイブームの ダブルスパイラルです。 編むひもが太いため、あまりキレイに見えないことが判明。 もう少し細いひものほうが、きれいに見えそうです。    

ダブルスパイラル4 完成品です。 洗濯バサミと反対側のループ部分をジーンズのベルト通しにまず通し、その部分へ洗濯バサミ部分を通して引っ張り、ジーンズなどにつけます。

そして軍手を使用しないときには洗濯バサミの部分に軍手をはさみます。

お友達は目玉クリップでしたが、家には目玉クリップがなかったので 洗濯バサミで代用しました。 ダブルスパイラルの編み方の写真は次に載せたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事