本を読んでいました

ここ2日ほど、ずーーーーーっと本を読んでいました。 そう。寝る間も惜しんで。

でも昨日はさすがに早く寝ました(^^;

読んでいたのは「ハリーポッターと不死鳥の騎士団 上、下」です。
私は一度はまるとなかなかその世界から抜けられないので(意志が弱くていけません)、ついつい時間を忘れて読んでしまいます。で、ようやく読み終わりました。

さて、昨年9月に発売されたこの本ですが、「なぜ今頃?」 とお思いの方もいるのではないでしょうか?
少しその説明をさせていただくことにします。

そもそもハリーポッターシリーズは今6年の娘が図書館から借りてきたことが始まりでした。 娘が分厚い本をまじめに読んでいたので、一体どんな話かしら?と思って私もこっそりよみ始めたのでした。

そうしたら面白くって・・。それ以来親子ともどもはまっております。

  昨年9月に発売された時にも、娘をけしかけさっそく娘に本を予約させてきたわけですが、娘はその時の図書館の係りの人から「結構待つけれどそれでもいいですか?」と聞かれたそうな。娘はもちろん「はい。」と帰ってきたのですが、さすがに娘も私もこんなに待つとは思わなかった・・・。

  一体いつだろうね。とすら会話に出なくなった今週火曜日に電話がきてようやく順番が来た。というわけです。
実に9ヶ月ほど待ちましたよ。 いやぁ、ハリーポッター恐るべし。   (本を買わずにまじめに順番を待っている人がこんなにいることにも驚きました。
娘の次にも予約した人がいるので、必ず2週間で返してください。と念をおされたんです。) 娘も夜に少しずつ読んでいるようです。
でも明日は運動会なので今日は早く寝るように言わなくっちゃ。  

我が家の場合、本は図書館で借りる。というのが常なのですが、アマゾンで古本を買うと安く買えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事