キャベツの苗を植えました

毎年植えているキャベツの苗ですが、今年は8月の中ごろ苗が売り始めたころから買い初めて、何回かに分けて苗を購入しています。
 
実は毎年蝶の卵がつくのを嫌ってもう少し遅い時期に苗を買って植えていたのですが、そうするとどうしても2月ごろにしか収穫できないのですよね~
 
なので今年は蝶の卵をこまめに見ることにして早い時期から植えてみました。 やっぱり温かいからキャベツの苗の成長は早いです! このまま行けば年内には収穫できるかな~?

楽しみです。 楽しみと言えばコレ↓も・・ 大きなキャベツ
超大球のキャベツが男の野菜として売られていたのですが、ついついこの苗も買ってしまいました。
なんと直径40センチのキャベツがうまくいくと収穫できるようです! ホントかな~。

そんなに大きくならなかったら私のせいって事かなぁ。。 ちなみに、苗は普通のキャベツの苗と同じ大きさです。

大きなキャベツの苗 エメラルドグリーンのポットが男の野菜超大球。ブルーが普通のキャベツです。

興味があったので今回は比較のために普通のキャベツの苗と超大球の苗と一緒に買って、隣同士で育ててみることにしました~ 収穫が楽しみです~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事