カリフラワーの収穫 2006年

大きなカリフラワーが採れたので、三女と一緒に記念撮影しました。

収穫した大きなカリフラワーと娘の写真

娘とカリフラワーの写真を撮っていたら息子も撮りたいというので息子もパチリ収穫したカリフラワーと息子 

とっても大きなカリフラワーが収穫できました

コレもやっぱり、昨年秋にキャベツなんかと一緒に売っていたので植えてみようと思って植えたものです。

実はわたし、カリフラワーを生まれてから1回くらいしか食べたことなくて、
どんな味だったかもすっかり忘れておりました。

まあ、今まで育てたこともないし、ためしに育ててみようかな、
くらいの気持ちだったのですが、まさか、こんなに大きくなるとは思いもよらず。

食べてみた味は「なんだ、ブロッコリーと同じじゃない。」

というものだったのですが、長女と三女には不評でした。
三女はブロッコリー大好きなんですけどね、
ちょっと、舌触りがブロッコリーとは違うので、そこが嫌われる所以かな、と。

もしかしたら、カリフラワーがなじみの薄い野菜なのも、その辺が理由かもしれないですね。

だって、私には味はブロッコリーと同じに感じましたから。
もしかしたら、その味覚が変だったりして・・。

皆さんはカリフラワーって、なじみがありますか?

コレを呼んだ方、ぜひコメント残してくださいませ。

ちなみに

ちなみに、私が虫除けに利用した寒冷紗とはこんなものです。↓
ウチの畑もこんな立派だったらいいのに・・・。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事