色の変わるカーネーション

2005年3月19日

購入したカーネーションの苗の写真

白い色から紫へ花の色が変化するというカーネーションの苗を買いました。
どんなふうになるのかな~?

楽しみです(^^♪

3月29日

植え替えて少し経ったカーネーションの写真

 植木鉢に植え替えて、少し経ちました。
 つぼみが出来てきましたよ~ いつ咲くかなぁ(#^^#)

4月6日

カーネーションに花が咲いた写真花が咲きました! 初めの色は白色です。
予定ではこれから紫色に 変化するはずです。
よく見たら先に咲いた大きなほうの花は少しピンクがかっている のですが、分かるでしょうか?
さて、このあとどのように変化していくのでしょう、楽しみです。

4月14日

花の色がピンクに変わってきた写真

カーネーションの花の色が変わってきました。
前の写真と比べると随分ピンク色になってきたことが 分かると思います。
予定では紫色になるはずでしたが・・・。まあ、かわいいので良しです。
もしかしたら土の性質によって色が変わったりするのかな?

5月6日

たくさんのカーネーションの花が咲いた写真たくさんの花が咲きました。
色は結局、ピンクだと思うのですが・・・。
カタログの写真ではきれいな紫色だったのに・・。といつまでも未練がましく言ったりして。
一番色の濃い花の写真もそえてみました。 

色が濃いほうが私の好みです。

色の濃い一輪の写真

もう1つ、カタログでは切花にもなると書いてあったのですが、背丈が短いので、難しいかな?
小さな一輪挿しにならなるかも。
庭に直接植えたほうが大きく育ったのかなぁなんて、思っています。
多年草なので、来年は1つ庭に植えてみようかな。
でも、庭は狭いので、やっぱり無理かしら。
まあ、植え替えるとしても冬になると思うので、もう少し考えることにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事